2020年03月25日

令和2年度進級式

在園児保護者の皆様へ

「令和2年度 進級式について」

令和2323日付け大阪府教育庁、224日付け大阪市より教育活動に関する通達があり

これを受けて進級式の対応について下記要領にて行います。

 

45日の進級式は中止といたします。従来では入園式と進級式を合わせて行っておりましたが

 参加人数を考慮し令和2年度は入園式のみとし、進級式は行いません。

・今のところ48日からは教育活動中止解除の予定となっておりますので、48日(水)の始業式に進級式

 を合わせて行いますが、園児のみで行い、保護者の方々の参加はありません。

・後日園児のみでクラス単位での集合写真を撮ります。

46日(月)の在園児(新B・C組)の方の道具類の園でのお名前書きは中止とし、自宅にて道具類に

 書いていただきますので、6日の午前9時から12時までの間に道具類を園まで取りにきてください。

48日(水)は12時帰りです。(朝バス有、帰りは全員お迎えです)

4月からの通園バス利用時間は新B・Cの在園児の方には6日に道具類を取りに来られた時にお知らせいたします。

 又、新A組の在園児の方は園より電話連絡にてお知らせいたします。

 尚バス利用時間については今年と大きく変わっていません

 

保護者の皆様方には何かとご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、令和2年度の進級式がこのような形になります

ことに、何卒ご了解いたします。

又、今後のコロナウイルスによる状況によっては変更することもあります。

 

 園長 西田昌功

posted by 白菊幼稚園 at 12:00| 日記

令和2年度入園式について

令和2年度 新入園児保護者の皆様へ

「入園式についてのお知らせ」

令和2年3月23日付けで大阪府教育庁より、私立幼稚園向けに教育活動に関する通達が
あり、これを受けて当園では下記要領にて

対応いたします。(3月24日付け大阪市からも同様の通達がありました。)



・従来では、入園式と在園児進級式を合わせて行っておりましたが、入園式のみ行い
ます。

(4月より新入園する園児、在園児の弟妹で4月より新入園する園児、その保護者の方
が対象です)

・式自体の一部省略し時間も短縮して行います。

 9時30分受付(当初9時より変更しています)、10時開式

 服装は制服、制帽、制靴、白靴下です。ただし通園カバンは不要です。

・保護者の方の参加は入園児1名つき2名までとさせていただきます。

・入園記念写真はクラス単位ではなく、新入園児全体での集合写真といたします。

 (後日園児のみでクラス単位での集合写真を撮ります)

・園庭にて行います。ただし雨天時はお遊戯室にて(窓、戸を開放して)行います。



尚、この度の状況下ですので、新入園児全員参加義務ではなく、出席することにご不
安、ご心配

の方は欠席されても結構です。欠席される場合はお手数ですが、4月4日午前中若し
くは5日の

午前8時から9時までに園までご連絡ください。



・4月6日(月)午後1時からの道具類のお名前書は予定通りです。

 

保護者の方の皆様方には何かとご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、令和2年度の
入園式は

このようにな形になりますことに何卒ご了承お願いいたします。



     園長 西田昌功

winmail.dat
posted by 白菊幼稚園 at 11:26| 日記